Yummy!!で闇なアルバム

 

 

 

今年もアルバムの季節がやって来ました。

って事で毎年恒例感想をつらつらと語っていきましょう。。。

 

 

 

Track1  "7th"Overture

 

アメリカンポップ!!!!!ジュークボックスとかジェリービーンズがパッと頭に浮かびました(笑)

 でも去年のOvertureが好きすぎて、メンバーの声も入ってるし、どんな演出してくれるのかな♡わくわく♡みたいな感じで初日を迎えたら見事に期待を裏切られたのでOvertureにはあまり期待をしないようにしておきます♡(爆)。

 

 

 

Track2  Invitation

 

私が見る限り、人気の高い曲だと思う。少なくとも私の周りの人はこの曲推してる人が多い。

曲名が【招待】と言うだけあって、なんか不思議の国のアリスみたいな、森のパーティにでも招待されてるみたいな。(なんかすごいこと言ってない?私。大丈夫??みんなついてきてる??)

 

今日は日常を忘れて 夢みたいな夜を 僕と過ごそうよ

自分でも気づいてない 深い深い森の奥で 眠った君にKissを

 

ここの歌詞がすごく綺麗で、というかこの曲は歌詞の言葉選びが可愛らしいから歌詞に注目してもらいたいなあ〜(誰目線)

 

心の準備が そろそろできたみたいだね の北山くんの歌い方めっちゃ大人じゃない??妖艶じゃない??初めて聴いた時衝撃すぎて一回止めたよね。

 

この曲で一気にキスマイの世界へInvitationしてもらいましょう(言いたいだけ)。

 

 

 

Track3  Mr.Star Light

 

 CMで一番最初に流れるからアルバムのリード曲かと思いきや音楽番組で全然歌わないね?!

エイベックスさんは毎回予想もできないからワクワクさせてくれるぜ、、、

 

 

ここはパラダイス 好き勝手やろうぜ

ストーリーテラーは誰をご指名でしょう? の北山くんはInvitationで話したところの歌い方と違いすぎて、本当に同一人物ですか?

 

自担の声じゃないのにたまがやの 俺が行きます いや俺が行きます がすごく好きなんですけど共感者いません?

 

でもこの曲で一番のエモいポイントは2番の歌詞に今までのシングルのタイトルが入ってるところですね。

その中で北山くんの担当歌詞が素晴らしい。

逃がさないよう PICK IT UP

まさかのまた北山くんにぴきらされてしまった〜〜〜♡♡♡

とか思いながら毎回聴いてるうかれぽんちです♡

 

 

 

Track5  Break The Chains

 

視聴の段階でHAPPY☆DAYに並んで好きだった曲。

フルで聴いても好きが止まらない〜〜。

今までにない感じのかっこよさ!!!

多分口開けて見てると思う(爆)。

 

っていうかキスマイって運命を変えたり、しがらみ壊したり、なにかを破り捨てるの好きだよね?(笑)

形にとらわれないっていうのが彼らの良い所だから楽曲提供する人にもそれが伝わってるのかな?

やだ、そう思うとめちゃんこ愛おしいじゃないか。

そのままでいてください(爆)。

あとこの曲あたりで特効バンバンやっちゃってください。

玉ちゃんが怪我した過去があるから怪我をしない程度に、、、1年ぶりのドーム、期待するのはそこです、、、。

 

 

 

Track6 Toxxic(藤ヶ谷ソロ)

この曲は あなたじゃないとダメみたいって叫びなよ。 で一度止まる。それに尽きる。ここの部分で全て持ってかれる。以上。

 

 

Track7  蜃気楼

 

きました〜〜〜!Flamingo、One Kiss枠の儚い系、切ない系バラード!!!!!大好物です。

曲名からして切ない〜〜(興奮)

儚い系大好き代表として(?)この曲のおすすめ歌詞をざっとあげていきます。(ここから長くなります。興味ない方はそっとスクロール、、、)

 

あの笑顔を"幻"へと連れ去った

.

サヨウナラを交わす間も無く You come and go...

.

あの日残した足跡は あるはずもないよね?

君さえいれば 他に何もいらなかった

.

行き場を失った 想いも連れていってよ

.

「眼を閉じるだけで すぐ逢えるよね?...」

 

もう切ないね!儚いね!!たまらないね!!!(大興奮)

 

この人をここまで思わせる女、ここまでさせる女ってどんな女なの?!

こんな歌詞を汗が光る顔、ちょっとアンニュイ顔で歌われてごらんなさい、、、なんかごめんなさいってなるわ、、、あー楽しみ♡♡♡

 

 

 

Track9  カ・ク・シ・ゴ・ト(北山ソロ)

 

ついにこの曲を語るときが来てしまった。

まずこの曲名が発表された時はどストライクを確信していました。

 

カクシゴトって!!!

 

しかもカタカナって!!!

 

しかも間に・って!!!

 

 

色気が詰め込まれた曲名。タイトルだけで「北山宏光好き」が溢れました。すでにキャパオーバー寸前(爆)。

 

そしてやって来た視聴の日。でもごめんなさい。こんな前振りしておきながら、初めて聴いた感想▽▽▽

昭和っぽ

 

なんなんでしょう、この隠しきれない昭和感は。昭和を生きていないのに感じる昭和感。

完全にタイトルから期待値を上げすぎていたというか、勝手にイメージをしてしまっていたので、実際まるで違った雰囲気だったので多分戸惑ったのだと思います。

でもご安心ください。私くらいになると「昭和いじりされて噛み付くのにやっぱり昭和が出ちゃう北山くんかわいい♡」になります。

結局北山くんならなんでもいいんです。

 

まあ優しい雨を披露しないのは未だに根に持ってるけど💢

 

やっぱり年相応の曲になっちゃうのかな?

私的にまた蛹みたいなオラオラ系を歌って欲しさあるんだけどなあ。蛹大好きなんだよなあ。

ところで優しい雨が聴ける日はあるのかなあ(まだ言ってる)

 

でもこの人天才だよね。

また作詞作曲してるよ。HusiQ.Kさん。

 

そして曲中に雨が出てくるのがエモい。

え、私煽られてます???こんな形で優しい雨を降らせてくるの???

 

勝手な想像なんだけど、この曲を藤ヶ谷さんが歌ったらもっと切なくて、胸がキリキリするような一曲になると思うんだけど、北山くんが歌うことによって、切なさの中にも情熱があるような、なんかそんな恋愛の曲になってる思うんだよねえ。

(本当に時々訳の分からない解釈するからみんなに引かれないか心配)

 

 

 

 

Track9  セルフィー

 

これは革新的な曲ですね〜。

舞祭組が1番を歌ってる!これ絶対ニカちゃん宮田あたりがMCやら雑誌やらファンに届くところで言うやつ。

フロント担的には2番推しでしかないですが(爆)

 

サビのメロディーがだんだん高くなっていくところ好きです。

落ちサビとか特に夏の夕暮れが浮かんで、すっごい爽やかな曲。

 

そして何より

 

誰もみたことのない夜空 君だけに見せてあげたいんだ

 

ここ!北山くんが歌うことでりあこ度が増して拗らせます。やめて欲しい。

 

2人きりの一枚を撮ろう 頬寄せて

のところで7人が頬寄せてる図とか映ったらキスマイ好きいいいいいいいってなる。

 

 

 

Track10  青春Don't stop!!

 

この曲絶対振り付けかわいい。北山くんのかわいさ爆発するやつ。絶対。でも野球なんだよね。サッカーだったら良かったのに(?)。

でも歌詞がキスマイらしいというか。泥臭いというか。キスマイだから歌える、沁みる曲なのでは。

 

そして自担の声じゃないのに(2回目)

誰かのせいにしてないで 自分からもう逃げないで 君はもう絶対ぶれないで

のたまがやのアップテンポな掛け合いがとても好きなんですけどこちらも共感者求ム。

 

 

 

Track11  Super Tasty!

 

Mステでまさかのこの曲チョイスでびっくりしたんだけど、北山くん髪の毛ばっさり切ってイケメン度スーパーウルトラ増ししてたし顎乗せダンス可愛すぎたし衣装似合いすぎてたよね♡♡♡

 

キスマイとおいしいカンケイでもいとしいカンケイでも何でもいいからなりたい。

 

f:id:saltnomousou:20180428142517j:image

 

 

 

Track12  Clap-A-Holics(玉森ソロ)

 

玉ちゃんこういう系にハマってます??

歌詞の8割英語じゃないですか。

ニカちゃんが歌ったらきっとカタカナだらk、、、

 

 

 

Track13  FREEZE

 

噂によるとFire beatと対比して作られた?てことは今年もファイヤビが見られるんですかね?

 

そろそろファイヤビのヘドバンで飛び散る北山くんの汗を受け止めたい(爆)

 

 

変態発言しました。自分でも若干引いてます。文字に起こすとえぐい。

 

これはフロント3人と舞祭組でガッツリ分かれてるのかな?そういう演出も見たいなあ。兄組弟組もいいけどそういう構図もありかなあと。

 

 

 

Track14  REAL ME

 

やってくれました。藤北さん。今までで一番好きです。好きすぎてこの曲しか聴いてないと言っても盛りすぎてない話。

 

1公演1回しか聞けないことに始まる前から悲しみさえ覚えています(爆)。

 

サビの歌詞とかもう完全に18禁ですよね?R18ですよね?中学生は聴いたらあかん!!!ただ私くらいの歳の女はきっとハスハス、、、(やめい)

 

なんだか危ない方向へ行きそうなので軌道修正。。。

オッオッオオーを最初の高音を藤ヶ谷さんが歌って続く低音を北山くんが歌う感じたまらなくないですか?ここめちゃくそ好きでもうわけわからない、、、

 

ここですごいマニアックなところ言うけど、こんな攻め攻めエロエロな歌詞なのに一人称が"僕"なのすごい萌えます。

 

本質はそこじゃなくて 大事な根源見過ごしてる

の、『る』の後の北山くんの声の余韻たまらないです。。。抱き捨てられた的な感じです(何を言っているの)。

 

汗と汗でもうベトベト とか 我を忘れて とか 無垢な愛だけだろ とか なんか闇を感じるこの歌詞たまらんです。このブログで闇って言葉何回出てくるの、、、

 

でも最後の この世に生を受けた瞬間から 愛に溢れてる って歌詞すっごい綺麗じゃないですか?というかこの曲の歌詞が総じて秀悦というか私的全てがどストライクすぎて1公演に3回くらい歌って欲しいです(爆)(3回でもだいぶ妥協しました)

 

 

 

Track16  友+情を、くっつけて

 

なんかキスマイって、等身大というか、7人をそのまま写し出したような曲をよく歌うからいいよね。

なんて思いつつ歌詞カード見たら作詞鈴木おさむ?!おさむさーーーん!!!!あなたでしたか!!!!

 

ほんとおさむさんには頭が上がりません。キスマイを長く見ているからこその歌詞ですね(泣)愛ですね(泣)

等身大のキスマイをありがとうございます。いや、Thank youじゃん。

 

 

 

Track17  HAPPY☆DAY

 

視聴の段階でダントツ好きだった曲。

しかも北山くんがセンターで、、、!歌っている、、、!!

 

いい曲に決まってる。

 

イントロからかわいい。なんじゃこのおもちゃ箱みたいなイントロは。

 

⊂*`∀´⊃楽しいことが沢山あるといいね!

なんじゃこの若干の棒読み加減は。好き。(激甘)

からのMonday to Sunday〜な。月曜から日曜をこんなに美しい声で歌う人います?!

で、この曲また北ニカパートあるよね?モニターが楽しみ♡

 

 

 

Track18  We are  キスマイ!

 

なんじゃこのかわいい曲は。キスマイの可愛らしさが全面に!!!

 

高身長なんだ 180オーバー ミツの言い分 「めり込んでるだけ!!」

 

かわいい。

 

ここでもチビをいじられる北山くん超絶かわいい。

てかこの人はもうチビしかいじられないね。あーかわいい。

 

ここで急に真面目な話になるけど、この曲の作詞してくれた人がケリーって人なんだけど、聞いたことある名前だなあと思って調べてみたら、過去にキスマイではズッキューンいいね!全力ファイター、舞祭組では俺とヒーローを作詞してくださっているみたいで。

そして今回のアルバム、この曲の他にInvitationも作詞してくださっている!!!

 

天才か。

 

(舞祭組の曲はわからないけど、)キスマイの過去の3曲が見事に大好きな曲で震えました。

 

グループ違うけどHey!Say!JUMPのマエヲムケも!これも好きな曲でまたまた震えました。

 

天才か。

 

私は無条件でケリーさんの曲が好きなのかもしれない。

末長くよろしくお願いします。ケリーさん。届け。ケリーさんへ。

 

そして何と言ってもC&Rが楽しみすぎる!!

ミツ!のところ全力で叫ぶ。

 

ところでサビの速さえげつなくない?横尾さん大丈夫、、、?

というか昔ナニキタで早口言葉が苦手って言ってた北山くんの方が心配なんだが、、、

あーでも失敗する北山くん、失敗した後のリアクション絶対かわいく仕上げてくるから見たいなあ♡だから失敗していいよ♡(激甘)

 

 

 

 

キスマイさん、今年も素晴らしいアルバムをありがとうございます。

初日まであと1週間!!!!

REAL MEばっかり聴いてないで満遍なくしっかり聴き込んで、C&Rも完璧にして全力で楽しみたいと思います!

参戦される方、キスマイと一緒に夏を思いっきり駆け抜けるぞー!!!!おーーー!!!!