読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Flamingoの中毒性

 

 

 

 f:id:saltnomousou:20170208122110j:image

 

みなさんはFlamingoの中毒性にやられていないだろうか。

私は見事にやられている。(だから書いてる)

ただでさえ私の心を鷲掴みにしているのにマルチアングルになんてした試しにはたまったもんじゃない。

なぜなら寄りの画があるのだ。

 

 

マルチアングルといえば自担だけを追ったカメラの映像を見ることができる画期的な機能である。

しかしこのマルチアングル、2つほど欠点がある。

一時停止、早送り、巻き戻しができないこと。すなわち一度流したらどんな瞬間も見逃すことなく見なければいけない。まばたきさえも許されないのだ。(大げさ)

 

ひたすら自担しか映らないのはいいものの、オール引きの映像であること

だから自担の顔を細かいところまでしっかり見たい!という時には不向きである。

 

 

そして②の欠点を覆すのがFlamingoのマルチアングルなのだ!!!!!!

 

 

このくらいでFlamingoのマルチアングルの有能さを伝えられたかな??(熱くなりすぎ)

 

 

 

そうここまでは前説。

私が今回このブログを書いている理由はFlamingoの世界観と歌詞がとてつもなく好きだから!

途中妄想入ります悪しからず。

 

 

レッツスタート☆

 

 

 

f:id:saltnomousou:20170205174532j:image

 

まずこの儚げな表情な!!!!

(冒頭からうるさい)

そして私は眉毛がたまらなく好きなので眉毛にもれなく沸いてます!!!!!

Flamingoの時が特にすごい!!!!眉毛が!!!!この眉毛が!!!!

 

 

取り乱しました。眉毛に目がなくて。すみません。

 

 

 

ここで歌詞に目を向けてみよう。

アルバム、DVD発売の興奮、ライブの余韻が落ち着いてきた最近、やっと歌詞をしっかり考えられるようになった。(遅い)

 

 

 

 

君の隣なら 永遠を超え Timeless 踊ってたいな

 

 

これをね?鳥かごに入ってる彼らが歌うわけですよ?自分が閉じ込めてると思うと切ないし、なんかいけない気持ちになるけどすごく萌える。

たとえ閉じ込められてても私の隣でなら踊ってたいなって!!!なんて健気なの!!!!

いいよ、そこにいるだけでいいよ、おいしいご飯あげるからねええええええ。゚(゚´Д`゚)゚。てなります。

 

 

 

 

 

ほろ酔いでも 伝えられないまま

 

 

どんだけ好きなのー

お酒の力使っても伝えられないなんてもう一生無理だよー

 

でもここでなんだよじれったいな!って思わせないのがこの曲のすごいところ。なぜならこの曲の世界観が『儚さ』だから。(個人的解釈)

 

 

でもその後が急展開

 

 

人目を気にせず 今夜明かしたい

.

.

溢れ出した熱の色

.

.

君だけを目指して飛べ

 

 

あれ?伝えられたの?溢れ出した熱の色とかそういうことでよろしいですよね?心の歪んだ私はそっち系にしか捉えられませんよ?

でもその後に君だけを目指して飛べってあるけど結局どっちなの???(混乱)(歌詞が深すぎて凡人には理解不能)

 

 

 

一線を超え羽ばたこう Tonite

 

(ちなみにToniteとはtonightがなまった言葉で意味は同じらしい)

 

 

はい、羽ばたきました。

 

 

えっろっっっ

 

 

巧みに散りばめられたエロさ。

これをね?あのマイク撫でながら歌っちゃうもんだから興奮しないわけないよね!!!!

f:id:saltnomousou:20170208115743j:image

 

 

どんな経験したらこんな表現力がつくの?!

考え出したらきりがない。

この人の経験値は計り知れない。つら。

 

 

 

f:id:saltnomousou:20170208115906j:image

 

ちょっと触れたらばらばらと崩れてしまいそうな儚さとフラミンゴをイメージした動き。

フラミンゴからこんな妖艶な動きに繋げちゃう千賀さんすごいしそれをさらに自分流にトッピングして踊る北山さんてすごくない?!何者?!

 

 

ここで妄想に戻る。

 

 

彼はきっと過去に深い傷を負っていて2人で笑い合っててもふとした時に悲しい表情をするんだよ。

「どうしたの?」って聞いても『あっ、いやなんでもない』って言われるからもう聞くことはしない。

行為中も心ここに在らずな感じで私はこの人の心の中に少しでもいるのかなって悲しくなる。

 

 

私って妄想に第三者入れがちなんだけどここでも入れるね?

 

 

そんな時に現れるのが藤ヶ谷太輔という男。

私が北山さんで苦しんでるのをよく見てた人。

これがよくできた人で私がいちばん求めてる時に求めてる言葉をくれる。

悲しい時にそばにいてくれたのはいつもこの人なんだけどどうして好きになれないんだろう、どうして北山さんしか考えられないんだろう。そんな贅沢な葛藤をしたい。

 

 

『お前が曖昧だからいけないんだろ。はっきりさせないと俺がもらうけど?』

 

『勝手にしろよ、、、』

 

いつだって北山さんはそうなんだよな。

大事な時に踏み込んでくれない。

それでも求められる限りそばにいたい。

そして最後には迎えにきてくれる。そんな人生を歩みたい。

 

 

 

 

(ん???Flamingoどこいった??Flamingoでここまで広がった??自分でもひくわ)

 

 

 

 

f:id:saltnomousou:20170208121113j:image

 

 

 

はい。長くなりすぎて所々ずれましたがとにかくFlamingoの北山さんに夢中ということが伝われば本望です。

 毎日妄想パラダイス☆