どの北山宏光がいい??

 

今まで数々の役を演じてきた北山さん。

チャラい役がはまるのは当たり前だけど真面目な役でも見事にはめてくるからにくい。 

 

 そんなわけで(?)付き合ったら、、、っていう想像を勝手に繰り広げてみた。

(毎回動機はそんなもん)

 

 

 

 

 

 

エントリーNo.1 湊亮介

 

16歳 高校生

 

f:id:saltnomousou:20170204173028j:image

 

 

はい、まずこのチャラさがたまんない

チャラいくせに頭はいいしお母さん想いだし言うことない

普段つるんでるメンツには私(彼女)の存在を言ってなくて、休日デートを目撃され質問攻めにあう。

 

それからと言うものの亮介くんのいつメンに絡まれるようになる。

 

『〇〇ちゃんは亮介のどこが好きなの?』

『出会いは?』

『2人の時って亮介どんな感じなの?』

 

質問攻めに戸惑っていると

『るせーな、お前らたかんなよ、てかちけーんだよ』

とかさりげなく肩抱き寄せて離れさせられる。

 

 

 

っったまらんっっっ(萌死)

 

 

 

 

個人的な意見なんだけど、チャラいというかやんちゃな男子に大事にされるのってすごく萌えない???

私だけ??

だって普段ケンカばっかしてるヤンキーに愛されるんだよ?100ギャップ。

私だけにいろんな表情見せてくれるとか幸せでしかない、、、 

 

 

 

 

 

エントリーNo.2 立花団司

 

18歳 警察学校生

 

f:id:saltnomousou:20170204165129j:image

 

 

 

まず呼び方は絶対に団司くん。

なかなか会えないから会えた時には絶対にお家デート希望。団司く〜ん♡団司く〜ん♡ってくっついて嫌がられたい(変態)。

 

 

冷徹なイメージがあるから友達には「あんたらうまくいってんの?」とか、「立花くんてさ〜普段どんな感じなの?」なんて言われる。

 

 

いや優しいから!!!!!!

 

 

実際この中で一番優しいかもしれない。

私が元気ない時、何か悩んでる時はすぐに気づいてくれて、『どうせまたくだらないことで悩んでんだろ』って若干余計なこと言うけど彼女の変化には敏感。

夜寝てる時布団がはがれてたらそっとかけてくれる。

道を歩く時はさらっと車道側を歩く。

そんな男なのです。

 

それでいて愛情表現が下手くそなのがかわいい

はっきり言葉では示してくれないけど行動で大切にされてるのがわかる。

 

 

あまりに会えなくてたまーに学校覗きに行って志村徹平にバレて(団司くんの彼女とは知らない)

 

徹平『おっ、なんかかわいい子がこっち見てるぞ!俺の追っかけだなあれは!ちょっと行ってくるわ!』

 

徹平『なになにどうしたの?あ、俺志村徹平っていうんだけど!』

 

 f:id:saltnomousou:20170205001328j:image

 

↑あっ!おい!の顔

 

団司『志村!お前そんなことしてる場合じゃねーだろ、また教官に怒鳴られんぞ!』

 

徹平『あんだようるせーなあ〜、、、あ!じゃ、またね!』

 

団司『学校には来んなっつったろ、あーゆーバカがいるんだから』

 

 とか言って意外とやきもち妬くタイプで萌える

というか、警察学校にも意外と女子がいてしかもそのうちの1人が団司くんと割と仲いいのを知ってやきもち妬きたい。

お互いやきもち妬き合いたい。(完全にバカップル)

 

 

 

 

 

エントリーNo.3 新田正義

 

25歳 弁護士

 

f:id:saltnomousou:20170204171640j:image

 

 

 

弁護士のくせしてバカ。愛されるバカ。とにかくかわいい。腹が立つほどのかわいさ。

帰ってくると決まって思いっきりハグしてくれる。

 

 

かわいすぎる。(悶絶)

 

 

素直で純粋だから裁判でドロドロした男女関係とか見て壊れてしまわないか心配。(なぜ)

 

 

でも壊れていく正義くんも見てみたい。(危ない香り)

 

 

純粋無垢だった正義くんが突然豹変するの。

真っ白だったから黒に染まりやすくてあっという間に闇を抱えていく。

(また闇かよ)

優しく抱いてくれてたのにいつからか泣かされることが多くなる。

一緒に寝てたはずなのに隣にいなくて、ベランダを見るとタバコを吸う彼。

もう吸わないって言ったじゃん、、、

と思いつつどこか遠くを見つめる横顔に見とれたい。 

 

 

 

 

 

エントリーNo.4 林邦彦

 

26歳 中学校教諭

 

f:id:saltnomousou:20170204173129j:image

 

 

まずこのヒモ感がたまらない。

くにっちの性格からしてまず想像するのが年下彼氏だけど、中学校教諭ってことで禁断の恋もよきよき。

 他の生徒の前ではおちゃらけたかわいい先生なんだけど2人の時は男全開で年上み全開。

 

 

『お前今日寝てただろ、英語苦手なんだからちゃんと聞いとけ』

 

学校では絶対関わらないから油断してると意外と見られてる。(愛されてるたまらん。)

 

 

保健室の若い先生に気に入られてまんざらでもない感じでニヤニヤしてるのを目撃しすかさずメールを送りたい。

 

「にやにやしてたでしょ、さいてー」

 

f:id:saltnomousou:20170205001000j:image

 

 『お前ほんと俺のこと好きだよなー

見すぎ。』

 

ってごまかされるのがオチだけどね☆

 

 

 

 

 

エントリーNo.5 鈴木渓徳

 

23歳 電気店勤務

 

f:id:saltnomousou:20170204173247j:image

 

 

まず元ヤンで高校中退、できちゃった婚っていう肩書きが私の中でどストライク。

高校で付き合ってたってことですよ?!純愛、、、できちゃった婚て時点で純愛ではないけども。

 

そしてこの見た目で情に熱い。恩を忘れない。子煩悩

 

仲良しの元担任の元によく顔を出し嫁の愚痴を言ってるけどなんだかんだ子供の世話をしてくれたり、買い物に付き合ってくれたりと家族サービスもすごい。

それだけでなくたまたま知り合った老夫婦(?)も大切にするから抜け目ない。

チャラそうに見えて一途だし、キッチンにも率先して立ってくれる完璧なイクメン

 

f:id:saltnomousou:20170205001225j:image

 

街に出るとその人なつっこいキャラと見た目のかわいさで下は女子高生、上は40代(?)まで話しかけられるからハラハラしてやきもち妬きたい。

 

『いやー俺もまだまだいけるなー』

とか子供抱っこしながら言うからむかつく。

 

 

 子供いるのにいちゃいちゃする夫婦とかいいよね。若い夫婦の特権だよね。(若くなくてもいいんだけどさ)

子供が寝たと思ったら後ろから抱きついてくる渓徳とか想像したら萌え死ぬ。

 

 

『ベイビーばっかかまってないで俺っちもかまって』

 

 

あーーーもうかわいいなあ!!!

甘える時俺っちって言うその技どこで覚えてきたの!!!

 今夜は熱々だな。

 

 

 

 

 

エントリーNo.6 速水翔

 

恐らく20代後半 刑事課所属

 

f:id:saltnomousou:20170204173355j:image

 

 

いちばん攻略が難しいんじゃないかと思いきや意外と簡単なのではと思う。

というか性癖がやばそう。(ちょっとアウトな気がするけど気にせずいきましょう)

 

 

 

たぶん猫耳とか好き。刑事やってる時点でなんとなく想像できるけど服従する彼女が好きそう。でも何でもかんでも従う女は好きじゃないから面倒くさい。

言葉では冷たいけど内ではかわいいって思ってる絶対。

付き合うまでが大変そうだから付き合っちゃえばメロメロになってくれそう。

 

 

 

団司くんと似てる要素はあるけど違う点と言えばやっぱり年齢から出る大人の余裕。

手に職つけてるから金銭的な面でもそうだけど精神的にだいぶ大人。

 (こんなにハイスペックな彼氏いますか)

 

 

徹平が少しでも近づくと取り乱す(これでも必死に抑えてる)団司くんに対して速水くんは彼女が男友達とご飯に行くってなっても『ああ。』のひとこと。

 

しかし!!!!

友達だと思ってた人から告白されたとか報告すると

 

『お前の注意が足りないからだろ。いや、俺か。俺の躾が足りねーのか。』

 

 

 

瞬殺。ノックアウト。

 

はい、躾けてください。お願いします。

 

 

 

テクがすごすぎて一体今まで何人の女と寝てきたの、、、って不安になるくらい。

そういう時の一瞬の表情の変化も察知して

 

『ん、もう無理?』

 

 

 

やめて!!!耳元で囁かないで!!!!!

 

 

 

あれ、私速水くんはこの中では一番ないと思ってたけどありだな。

 

 

 

 

 

 

と、ここまで北山宏光の役で語ってきましたが私はこの人もエントリーさせたい!!!

 

 

 

 

エントリーNo.7 樫野零

 

17歳 高校生

 

f:id:saltnomousou:20170205111855j:image

 

闇を抱えた男子好きとしては外せないでしょう?!

出たよ、、、とか思ってるんでしょう?!

そうだよ!!好きなんだよ!!闇抱え具合としては完璧なんだよ!!(なんだそれ)

 

触れたら消えてしまいそうな儚さとたまに現れる狂気的な部分の二面性がたまらない。

 

f:id:saltnomousou:20170205114743j:image

 

こういう目、、、好きなんです。(興奮)

でも私にはこんな目向けないよ?

これで嫉妬深くて私に近づく男にこの目で向かって行ったら現実的には危ないやつだけどここではありだよね。なんでもありだよね。

 

 

 

 

 

 ああ、、、こういう役、北山さんがやったら放送時間ずっとゾクゾクしてそう。心臓もたないな。

ってことでそろそろ北山さんに演技のお仕事プリーズ、、、